爆乳会館

爆乳会館ですよ

【そこはかとなく】音ゲーを人並みに上手くなろう

f:id:Bakunyuukaikan:20200923010656p:image

アルティメットテンガドラゴンでーす

 

しばらくブログサボってました。シバいてくれ俺を。

一応俺も進路とか色々あるんですよ(めちゃくちゃゲームしてた)

 

ところでこのブログを見る方は音ゲーをやる方が78億割いらっしゃると思いますが皆さんは音ゲーの実力は如何程でしょうか。

大抵の人は上手くなりたいと思っているかと思いますが、中々上達しなかったりやる気だけはあるけど金だけが減る、そういった悩みを持つ方もいらっしゃるかと思います。

今回は多分人並みに音ゲーが出来る私が音ゲーをどのようにして上達したか等を適当にまとめて見たいと思います。

よかったら参考にしてね

 

f:id:Bakunyuukaikan:20200923011201j:image

 

1.他のゲーマーと仲良くしよう❣️

 

ゲーセンというコミュニティ - 爆乳会館

↑こちらの記事も合わせて読む↑

 

私もゲーセン自体ゲームだけでなく、他のプレイヤーとのふれあいのツールだと認識している節もございます。

他のプレイヤーと仲良くなれば、切磋琢磨するライバルができる、ガチで上手い人からのアドバイスetc...

倫理観ぶち飛んだバグった人間でさえなければ普通は同じホームの人から煙たがられる様な事は無いですしそういった人がいれば放っておけばいいです。

とにかく、仲良い人が居るとモチベが上がる要因になりますよ。

f:id:Bakunyuukaikan:20200923012148j:image

みんなでラーメン❣️全人類は行きましょう。

r.gnavi.co.jp

 

 

2.百聞は一見にしかず

 

中級者プレイヤーがよくやりがち(俺もやってた)ですが、YouTubeのプレイキャプチャーの画面を見てエアプして練習する感じ。あれ、そこまで意味ないです。

というより意味のある練習が出来ていないのが殆どですね。

確かに譜面研究においてエアプは有用な手段ではありますが、ただただ曲全体を流して普通に練習しているようでは上達はしません。(した試しがない)

1度やって理解できなかった所要所を重点的にやった方が効率的です。

自分の経験ではチュウニズムのgengaozoの最後の交互に押すやつがガチでプレイ中見えなくてYouTubeでしっかり確認したら1発で鳥乗って、今では割と簡単にAJ出ます。

 

出来ないところを理解する。

f:id:Bakunyuukaikan:20200923013110j:image

冷静に、重点的に、1つずつこなしていきましょう。

 

3.筋肉で解決   出来るほど甘くない

 

たまーーーーに筋肉で解決!とかほざいてる方もいらっしゃいますが、普通に指動かした方がいいです GITADORAのドラマニぐらいですかね、意味あるのは。

 

f:id:Bakunyuukaikan:20200923163323j:image

じゃあどうすればいいのよ❣️

 

ボルテやれば指押しはガチで上手くなります、親指も強くなります。

金かけたくない人はパソコンでosu!のオスマニア

welcome | osu!

スマホならMalodyの4kモード

‎「Malody」をApp Storeで

Malody - Google Play のアプリ

 

これやってハマれば勝手に音ゲー上手くなります

自分の適正難易度見つけて

f:id:Bakunyuukaikan:20200923164356j:image

 

 

4.ガチで上手い人のブログ読め❗

 

公式大会とか出てる人でもブログで綴る方もいらっしゃいます。ガチでタメになるので読みましょう。俺なんかのブログ見るな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bakunyuukaikan:20200923164828j:image

見んな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bakunyuukaikan:20200923164936j:image